デート当日の服装について

こんにちは。クラウドナインです。

梅雨末期の天気が続いています。ムシムシしてマスクが辛いですが、もう少しの辛抱です。こまめな水分補給は忘れずに!

今日は、待ち合わせに着て行く、男女の服装について少し気になることがあったので参考までにご覧ください。

基本的に服装に関する細かいルールはありませんので何を着て来ても構わないのですが、あまりラフな服装はどうかなと思います。

さすがにデニムにTシャツなんていう方はいませんが、それに近い方もいらっしゃいます。何度かデートを重ねて休日のデートはそれでも良いと思うんですが…

特に夏場や仕事帰りに待ち合わせする女性に多く見受けられます。気持ちは十分わかります。この時期、汗も沢山かきますし、歩きやすい服を選んでるんでしょうが…

どんな仕事をしているか、待ち合わせの時間や場所など色んなシチュエーションがありますよね。自転車で通勤している方もいたりしますし。

ある女性は待ち合わせ場所に早めに来て化粧室でわざわざ着替えて来ていただく方もいらっしゃいます。素晴らしい心構えと感心します。

そこまで要求はしませんが、事前に決まっている訳ですからきちんと段取りして待ち合わせ場所に来ていただくことを切に願います。

また、服装やヘアースタイルは人それぞれ強いこだわりがあるものだと思います。

自分では似合っていると思っていても他人から見たらどう見えるか?そんな風に考えてみてもいいのではないでしょうか。「その服、ちょっと変」なんて余程の関係性がないと言えないことだと思いますし。

無難?ちょっとネガティブな言葉かもしれませんが、結局それが一番なのかなと思います。

女性だったらワンピースやタイト目なスカートにヒール、男性だったらジャケットぐらいは羽織って来ていただきたいと考えています。大人のたしなみですので。

初対面、第一印象の雰囲気で全てが決まってしまうと言っても過言ではないと思います。

是非、ご一考下さいませ。